05/12/04 17:41

ユーロスター

ユーロスターは予約が必要だと書いてあったので。何しろイタリアの列車は初めてなのです。座席指定ならば、立って行ったりしなくていいかと思ったのです。予約が必要でない普通列車だと時間がかかりすぎてしまうので、できれば予約した方が安心かなと・・・。
あちらに行ってからでも大丈夫なものなのですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/04 18:59

カーニヴァルにかからなければ

私は、日本から予約をしていったことは1度もありません。
    いつも、駅の自動券売機で買っています。
    英語でも買えますので、窓口ほど混んでいなくて便利です。

乗る直前に買うのはどうかとも思いますが
    (並んでいて時間がかかったり、予約が一杯で乗れなかったりすることがたまにあるので)
    例えば午後の移動の分を朝買ったり、翌朝の移動の分を前日に買ったりしています。
    買えなかったことはありません。ご心配なく。

それにミラノ~ヴェネツィアだと、自分の移動したい時間にESではなく、
    ICの方がちょうどよかったりもします。
    時間は20分ぐらいしか違いませんし、
    ICなら座席指定しなくても乗れるので、ESより安く上がります。
    乗れないことを心配してESをわざわざネット予約する必要はないように思いますが。

Buon viaggioさんがユーロスターをネット予約で買うと29ユーロと書かれていますが
    例えば、ミラノ~ヴェネツィアは1等でも28.92ユーロなので
    長い距離を移動するなら、お得だと思いますけど
    このぐらいの移動では、意味がないですね。

ヴェネツィア~フィレンツェの1等なら39.25ユーロですから
    これを29ユーロで買えればラッキーですが、
    2等なら26.6ユーロです。(私は2等で十分だと思います)

今年のヴェネツィアのカーニヴァルは、2月17日~28日のようですが
    ヴェネツィア行きが、その時期にかかるのであれば、
    予約した方が無難だとは思いますが、
    私は、カーニヴァルのときでさえ
    (リミニ~ヴェネツィアの移動だったのでESではなくICでしたが)
    前日に買って、大丈夫でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/04 17:49

Re: ユーロスター

ユーロスターはイギリスとフランスなどを結ぶ列車ですよね。
    それとイタリアの列車の事情は全く異なります。

現地で予約するか、予約しなくても大丈夫だと思います。

満席で立っている人って言うのは見かけたことありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件