退会ユーザ @*******
05/12/04 15:51

Re:渋滞

他の店にたどり着くまでの時間は渋滞の状況によってかなり異なります。日や場所によってまちまちですが、概ね4時から7時半ぐらいまでは、ダウンタウンなどは渋滞で自転車よりも遅いときがあります。また郊外も含め、夕方のフリーウェイもかなり込む路線が少なくありません。結局、ダウンタウンの中の移動や、ダウンタウンから(大型店舗の多い)郊外への移動は時間がかかる可能性があるので、可能であれば、郊外(ダウンタウン以外)で完結するプランにしたほうが、効率がよいでしょう。そして、夕食も終わり、渋滞がましになった時間に、(タクシーなどによって)ダウンタウンに帰ってくるほうが効率よく時間が使えるのではないかと思います。ターゲットなどはいろいろなところにあるので、たとえばハリウッドを見学したならば、その足でタクシーでウェストハリウッドのターゲットに行くとかいうのも方法かも。ただ、帰りのタクシーを呼べるよう、タクシー会社の電話番号は控えておくといいと思いますが(ただ、アメリカなんで、誰かに頼めば、誰かがやってくれるような気はしはしますが)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さん親切ということですか?

訪米は余り無いので現地の方の印象は無いのですがお店の方に頼んでもタクシーを呼んだりできると考えて大丈夫でしょうか?
    渋滞は避けて朝からと夜にでも出ようと思います。
    本来は自転車好きなので(と言ってもママチャリですが片道30分位なら苦もなく移動してます)レンタルサイクルでもあればと思いますがロスは広いと伺ってるのでタクシーとツアー利用にしようと思ってます。
    避ける時間の目安を教えて頂きありがとうございます。

うさぎ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/05 11:51

Re: 皆さん親切ということですか?

基本的には親切な人が多いと思いますよ。ただ、日本人から見てかなりアバウトな人が多いですね。あと、人種を問わず、親切でない人や悪い人ももちろんいます(そりゃそうですよね)。タクシーを呼べるかは私自身は経験がないのでわかりません。ただ、想像ですが、地元の人向けの店舗の場合、タクシーで客が来ることは殆どないと思いますので、タクシーを呼んだことのある店員は少ないと思います。なので、やはり電話番号はメモしておいたほうがよいと思います。あと、朝も通勤時間帯は渋滞があります。
    自転車は、海岸沿いを走るのは気持ちよさそうに見えますが、純粋に移動の手段と捕らえると、一部の地域を除き便利ではないと思います。ダウンタウンは、治安の問題があるので、自転車を借りても走れる地域は限られます(また、夜は走れる地域は殆どありません)。もっとも、自転車ごとバスを利用できるので、うまく使えば面白い旅になるかもしれませんが、、、、。