最近またラジオブームとか聞きましたので・・

探してみました。

実は昭和60年頃に買った同じソニーのワールドワイドバンドのラジオは持っているのですが、ボリューム調整が効かず(最大音量)、修理せずにおいたままなんです。

>型名の11には意味があります。名器
>ソリッドステート11の11ですからね。
>http://eprint21.exblog.jp/7200725/

ソニーは55に拘っていましたが、11にも背景があったとは知りませんでした。

>カメラの
>フォーカスや、核磁気共鳴の周波数を
>探す、みなおなじ。

確かに仰るとおりですね。
カーラジオはPLLの方が便利ですが、アナログラジオはガーガー、ピーピーやっているうちに変な・・・昔は北○鮮の暗号放送なんかも聞こえたりして楽しめました。

>インターネットの方が確実ですから。

はい。
インターネットラジオ専用の受信機もありますしね。
(実物を確認しているのは秋月の自作用キットですが)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント