>現地で目盛の右端のほうで周波数が拾えるか試してみます

おじさんたちが難しいことばかり言っているので、
肝心の質問者の方に真実(ファクト)が伝わって
いないようです。(私もおじさんの一人ですが)

正しくは
「自宅で ダイヤルを見てみて、右の方、100Mhz
より大きいところまで目盛りが切ってあるか、調べてみる」
です。

下記にそのラジオの画像があるのですが、目盛り
は100未満で終わりです。
http://www.geocities.jp/ess_ram/Tr2-html/Tr2.html

しかし、ダイヤルの右の方に不可解がブランク部分が
あります。ここまでダイヤルの針が移動できれば受か
るでしょう。(こうすることにより、メーカーは、国内仕様
と輸出仕様を共通化できるのです)

なお、もし100の上まで針がこなくても、スイスで
多くのFM局が受かります。(高い周波数の
局が受かりません。ロスなら KISS 103 とか)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正(LA の FM局)

    KIIS-FM - 102.7 でした。
    103 は KOSTだったかな。

    いずれも、100を超えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/15 16:13

    テレビのアナログ放送

    ついこの間まででしたら、テレビのアナログ放送(1~3チャンネル)の音声が受信できるかどうかで、判定できたんですけどね。もう2月近く前に終了、停波してしまいましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件