Q&A

テルミニ駅のコインロッカーについて

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

こんにちは
教えてください。年末にかけて始めてイタリアを旅行します。
6泊8日のローマ、ミラノ、フィエレンツェを鉄道移動するハードな旅です。
2泊ずつするのですが移動でほとんどつぶれてしまうのが実情です。
移動日にホテルをチェックアウトしてから朝、駅のコインロッカーに
大きな荷物を預けて少し、出発時刻まで観光したいと思っているのですが、現地のコインロッカーの事情を詳しくご存知な方がいたら教えてください。
肩が弱いのでバックパッカーはやめて、スーツケースでの移動になります。何か、いい方法があったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

レス、遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます。
    安心しました。
    本当に久々の海外で英語もほとんど単語しかわからないくらいなのですが、頑張って楽しいたびにしたいと思います。
    別スレで他の質問もさせていただきました。よろしかったらまたいろいろ教えてくださいm(v。v)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

やっぱりホテルに預けるのが一番ですよね。
    ローマ同様にフィレンツェでもそのような時間があるのですがどこのホテルでもチェックアウトしてから荷物を預けることは可能でしょうか?
    聞いてばかりで申し訳ないです。わかる範囲で教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

「海外のホテルでは、どこでも荷物を預かってくれる」

>>どこのホテルでもチェックアウトしてから荷物を預けることは可能でしょうか?

ベストセラーになった
    「間違いだらけの海外個人旅行」という本には、
    はっきりと、
    「海外のホテルでは、どこでも荷物を預かってくれる」
    と書いてあります。

海外では、どこのホテルでも、チェックイン前でも、チェックイン後でも、客の荷物を預かるのは常識です。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/04 16:33

Re: テルミニ駅のコインロッカーについて

コインロッカーは、無いと思います。荷物預かり所はありますが。
    置かないのは、セキュリティのためなのか、場所が狭いからなのかわかりませんが、
    荷物預かりに預けるときは、かなり時間の余裕を持たないと大変です。
    時間帯によってものすごく混むからです。

9月に行ったときは、朝ローマに着き、その午後から他へ移動するため、
    しかたなく荷物預かりへ行きました。
    すごい行列でした。
    1つ1つセキュリティチェックの機械を通してから預かっていることと、
    何しろ荷物の量が多いために荷物用のエレベーターを使っていることとで
    (あとは、職員がけっこうちんたら仕事をしていることもあると思いますが)
    預かるのに時間がかかるようになっていて、1時間近く待たされました。

ローマに宿泊されるのでしたら、テルミニ駅近くの宿を取り、
    チェックアウトした後、ホテルに荷物を預けて観光し、
    そのあとホテルへ寄って荷物を受け取って列車に乗るのがベストだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件