カウントダウン

joyfulさん、今日は。
「ラスベガス大全」と言うサイトの過去の週間ニュースに詳しく有ります。
フレーム左に「バックナンバー」と有りますので、
そこから進んで下さい。
2002年12/25がズバリだと思います。
その他、2003年12/24、2004年12/29、2005年1/5が関連ニュースです。
参考になると思います。

私は、過去に二回だけラスベガスで年を越しました。
勿体無い事に、あまりの寒さと人の多さに、
部屋から花火を楽しむことにしました。
ホテルはパリスで、ストリップ側の部屋だったので、
花火が少しですが窓からみえました。
(隣のバリーズのが良く見えます)
またTV中継も有ったので、
暖かい部屋でシャンパンを飲みながら年を越しました。
(シャンパンは$10以下で買えますので・・・)
そして、日本から持っていったカップ麺を食べ、
いい感じで眠りにつきました。

花火の時間は短いですが、短時間に一気に打ち上げられるので、
迫力は有ります。
ただ残念な事に、複数のホテルから打ち上げられる花火は、
全て同じなんです。

joyfulさんは、年末にラスベガスに行くのですか?
当たり前ですが、大晦日はいつもと違うことが沢山有ります。
一番困るのは夕食です。
バフェやレストランは凄い混み方なので、とても並ぶ気になりませんでした。
(ショーをみる為、時間を気にしてたから)
三時ぐらいに、バフェで思いっきり食べるのがベストかな?
我家は前述の様に、日本からカップ麺を持って行く作戦でしのいでいます。

大晦日のショーですが、普段の日よりも値段が高くなっています。
プログラムが貰えたり、シャンパンが出たりするそうです。
また、夕方6時頃からストリップの交通規制が始ります。
なのでショーが終わった後、自分のホテルに帰るのが大変です。
(通行出来る横断歩道が限られます)
去年、19時からの「オー」を観ました。
終演後、ベラジオからパリスに向かったのですが、
アラジン経由で帰らされた為、小一時間掛かりました。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/04 14:40

    "TICKETS 2 NITE" とTIX 4 TONIGHTについて

     大晦日のショーは、いつもより高いのですか?知りませんでした。    以前、パリスのバフェで食事を午後七時頃、取った時も1時間位待ちました。これ以上待つことになりそうですね。料金も、もちろん、高いのでは・・・
    日本から持っていったカップ麺を食べるのが1番ですね。ところで、ラスベガス全集で TICKETS 2 NITE" とTIX 4 TONIGHTがあったのですが、2つの格安チケットコーナーを利用したことがありますか? オーはもちろん、売ってないようですが・・                                                                     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ガイドブックとかはお読みになっていらっしゃいますか?

    joyfulさん、

    ガイドブックや、ラスベガスの案内サイトなどはご覧になっていますか?
    それと、過去ログの検索の方法もご存知でしょうか。
    けっこう探せば載っている情報もありますよ。

    TICKETS 2 NITEでチケットを買ったことがありますが
    もちろん、オーやブルーマン、人気マジックなどは売り切れです。
    過去ログにレポート書いてました。↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/397325/-/parent_contribution_id/397322/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/397323/-/parent_contribution_id/397322/

    「ラスベガス大全」より、アトランティスの詳細について
    http://www.lvtaizen.com/sight/index.html
    地球の歩き方に地図が載っていたと思ったのですが・・・

    質問もできる「ライブオンベガス」
    http://www.liveonvegas.com/index.htm

    上記2つのサイトは、この掲示板で検索している時に見つけたものです。
    まずは、これらを熟読なさることも良いのではないでしょうか。