サングラス、今年は大きなレンズが大流行♪

南米では 日がキツイだけではなく ファッションでサングラスをします。
ダサイ旅行者じゃなく カッコ良く旅行して下さいね。

騙しパスポートで不法就労した連中が日本語を喋る事があります。
それが また多いんですねー。 日本の水際はザルですから。(笑)

普通にコミュニケーション取るならスペイン語。超オトク行動をしたいならポルトガル語。
国力の違いがハッキリ表れる瞬間。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/04 15:38

ありがとうございます。

XYLOCAINAさん、通な?情報をありがとうございます。

ファッション感覚でサングラスですか。。私の中の南米の素朴なイメージが。。欧米の観光客も多そうだし、みんなカッコ良いのかも・・。安全のために(「この人を狙ってもあまり意味がない」ことをインプット)ラフな格好で行くつもりだったのですが・・。サングラスは大きなレンズではないですが(笑)、今年日本で買ったばかりなので、とりあえずこれを持っていって、現地でよさそうなものに出会ったらまた考えます。

言葉ができないとついつい弱気になりがちですが、日本語も要注意ですね(逆にあやしい?)。気をつけます。ありがとうございます。直前にスペイン語の基礎単語を丸暗記する状態なので、ポルトガル語には手がつけられなさそうです・・。色んな言語を話せる方がうらやましいです。ところで、初歩的な質問ですが、ポルトガル語ができるとなぜオトクなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

南米の素朴なイメージ??(笑)

ぬきさん  こんばんは。

時代遅れのスタイルでですか?(笑) 
    泥棒対策として お通夜の帰りみたいな地味な服で歩いてる人を見掛けますが
    オカシ過ぎて一人浮いています。逆に泥棒を誘き寄せているような。

>ポルトガル語ができるとなぜオトクなのでしょうか?
    BRICS、ブリックスって知ってるでしょう?
    今後、現在の主要国を追い越して経済優位を取るだろう国々。
    B==BRASIL、20年前はポンコツ車だらけだったのが ベンツ、BMWが普通に走ってる。

30代の若者が 家3件当たり前。
    日本はマッチボックスを定年までかかって やっと1件。

上昇気流が有る国は 何でも出来る希望に満ちているよ。