Q&A

ローカルな食事

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

ニュートンサーカスやショッピングセンターのフードコートではなく、比較的安価で地元の人たちが多く行くようなホーカーズのお勧めはどこがあるでしょうか?
普通の食堂の情報もあったら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 楽しみです!

orang kira-kiraさん、AtoAさんありがとうございます。
    数日間の滞在中、毎日三食違う所に行ってみます。
    今回は食べ道楽の旅の予定ですので
    今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/04 21:40

Re: ローカルな食事

どこでもいいですから郊外のHDB(団地)内のフードコートならローカル色豊かで、安くて美味しいです。
    不味い店は直ぐにつぶれます。
    ゲイラン地区も安価で美味しいレストランがいっぱいあります。
    ワンタン麺がS$2、タイガービールの大瓶がS$5です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローカルな食事

ブギス・ビレッジのアルバート・センター・フードコート(東南亜大酒店の斜め北側)やリトル・インディアのズジャオ・センター2階のフードコートなんかローカル的でリーズナブルですよ。

それと、僕のお勧めが、マーライオン公園近くの観光客にも人気があるラオパサ・フェスティバル・マーケットです。ここは、結構大きくて出店数も多く、中国、マレー、インド、シーフード等、種類も豊富ですので、何を食べようか迷ってしまう程です。もちろん、ニュートンサーカスのように、観光客をターゲットにしているよな感じではありませんので、観光客よりも地元の人たちの方が多いですし、ローカル的な値段です。

また、思いっきりローカルな所なら、チャンギ・ビレッジの魚市場内のフードコートなんて良いかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件