Re: ガルーダの預け荷物について

私は妻とダイビングをメインに旅をしています。
重、軽器材、ウエット等を大きめのケースに33Kg
身の周り品を普通サイズのケースに20Kg強 計55Kg~
預けていますが、一度も指摘、加料された事はなかったです。
GAも3度利用しました。単にラッキーが続いているだけかも
知れませんが。

何故、80Kgの荷物を2個で運ぼうとされるのでしょうか?
2人の子供を連れ多数のケースを持つのは大変とお考えなのかも
知れませんが、バリの空港には手押しカート(無料)が有りますし
ポーターも居ます。Rp5000/1個(60円)
宿泊ホテルに事前にメール等で到着日。便名、人数、荷物の個数、
等を知らせておけばワゴン車で迎えに来てくれます。
バリのタクシーは小型車ですので4人は乗れますが、大きな荷物は
1個が限度です。
帰国時もホテルの車を利用しホテルスタッフの空港施設立ち入り料
Rp20000かかりますが、x線検査、GAのチェックインの
手伝い、2F 出国税の支払いブースまで同行してくれます。
少しのお金を支払えば荷物の移動に一切関わる事なく過ごせます。

時期が時期ですので微妙ですが。3個に分ければ大丈夫だと思います。
万一、指摘された場合の備えとして袋物を用意し10Kg程、
機内手荷物にされれば良いと思います。
我家は何時も機内手荷物用のキャリングケースを携行し万一に備えて
おります。又、寒い日本⇔暑いバリ 衣服の脱着にも重宝です。

自宅⇔空港の荷物に関しては携行出きる分以外の物or全てを宅急便で送られれば良いかと。

GAの超過料金は知りませんが、かなりの金額だと思います。
因みにJL日本発の場合3800円/1Kgです。
勿論、帰りにもかかりますよ。(日本よりは安いでしょうが)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント