そうなんですよ

AUSやNZは国内線高いんです(苦笑)以前カンタスに対してアンセットと言うJALとANAみたいな関係の航空会社が有ったのですが倒産してしまいカンタスの独壇場に。。

ジェット★はカンタスの子会社なので両社競争はしません。なので妙に高いんです。私も例年困ってますよ(泣)

なので国内移動はグレイハウンドのバスがメインです。お得なパスも有りますよ。

http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=99_508&products_id=648

このHPのATSはAUS国内の旅行にかなり強い良心的な会社です。社長は一応知人ですが。

エアーズ等現地のオプションはかなり助けに成ると思いますので御自分の希望で色々検索してみては?

アバウト2週間で予算は25万円。日本からは中国の航空会社やベトナムの航空会社で出れば安いです。7万円前後かな?

国内移動はバスで済ませばパス等で3万円前後

残りが現地滞在費なので1日1万円有るから色々出来るのでは?YHA宿泊やバッパー宿泊でセーブして下さい。

AUSやNZは食品も高めなのでYHAで自炊も楽しいですよ。

ルートはシドニーから始めます。アデレードにも寄りたい所ですが。

ブルーマウンテン等近郊を楽しんでキャンベラ経由(長居は無用)メルボルンへ。此方もフィリップ島等で満喫して下さい。

其の侭数か所に寄りながら北上します。バイロンやコフスなんか良いかも?GCは個人的には余り好きではないですが一応寄りましょう。

ブリスベンは外しても良いです。この街は見所も無く韓国人だらけです。

さらに北上しハービーやマッカイ等寄りましょう。GBRエリアの南端です。

可能ならアーリービーチは個人旅行者には良いかと。

最後に私の大好きなケアンズで自然満喫ですね!

格安航空券はケアンズが少ないのでこのケアンズ→ブリスベンだけジェット★で飛んだ方が良いかもです。

ブリスベンは乗り継ぎが悪くて1泊に成った時に見れば良いかと。

余り立ち寄ると2週間でも厳しいです。

何処かの街からツアーでエアーズに行くのが良いでしょう。ATSに聞いて見て下さい。

アバウトこんな感じで如何ですか??

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント