05/06/03 15:01

Re: バルセロナの治安

こんにちは。へいと申します。
バルセロナは過去3回訪れました。ここの町はイタリアなどと違いいろいろな国の人がいる印象があります。中東系の人も多いです。餓死寸前っぽい子供を抱いたインド人らしき母親が、子供を見せつけながらお金をねだってきたり、汚い犬や猫を連れた物乞いが多かったりします。ちょっと怖いけどオール無視すれば問題ないです。

ランブラス通りはいつでも大道芸がいっぱいいてお祭り騒ぎ。あまりにも芸を見るのに熱中していたらスリに遭うかもしれません。僕も実際、ショルダーバックを背中にして熱中していたら、地元の女の子に「すられるよ!」と注意を受けて少し恥ずかしい思いをしました。他の旅行者はほぼショルダーバックを前に背負ってましたね。

僕の感想ですが、気を張っていればまず大丈夫!あまり目立った行動や格好、無防備な姿勢を見せなければ他の都市と変わらず安全だと思いますよ。ホテルに貴重品を預けていれば鬼に金棒ですよ!

ついでにおすすめを1つ。ランブラス通りにあるフラメンコのタブラオ「コルベス」はおすすめです。バルセロナはフラメンコの本場ではないらしいのですが感動ものです。1人だけ決して格好の良くない小太りのオヤジダンサーがいるのですが、踊り始めると超かっこいい!是非是非見に行ってください。地球の歩き方に載ってますよ。終わりは夜遅いので気を引き締めて!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント