退会ユーザ @*******
05/12/04 01:21

コペンハーゲンカード

パスは観光案内所で市内交通、美術・博物館、名所の入場料が無料になるコペンハーゲンカードがメチャ便利です。04年夏に利用して24時間券3600円ほどでした。72時間用は倍くらいでした。48時間用もあります。これで交通費、入場料はすべて要りません。数年前3日用を利用したときはヘルシンオアやロスキレなど近郊の電車も、チヴォリ、クロンボー城、フレデリクスボー城なども無料でした。スエーデンへの船は25~50%引きでした。04年は市内の名所しか利用していないので確認してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3様ありがとうございます!

なるほど。。。コペンハーゲンカードは私も考えていたんですよね。。
    確かに入場料など積もっていくと馬鹿にならないですしね。

スウェーデンは悩んでいたんですけど、3日現地にいるならやっぱり
    いった方がいいですかね?

でもオーデンセンは1日がかりだと思うし、市内観光が果たして
    1日で終るのかな?そうしたらどっちも中途半端ですよねぇ。。。
    あぁ悩んじゃいます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/05 14:09

Re: マルコポーロ3様ありがとうございます!

Cカードはいつも夏に利用したので、2倍以上も得した記憶があり、おすすめしましたが、確かに冬は入場時間も短く、日も短いのでトントンくらいかも。ただ、いちいち切符や入場券を買うのも面倒だし、カードがあれば乗れた電車に乗れず、寒い中を待つことも。これは東京でパスネットが切れて、1本逃したときにも後悔したのとあい通じます。まあ、交通だけの1日券でもいいわけですが。タイム・イズ・マネーと考えると記念にもなるし、1日券くらいは買ってもいいかも知れませんね。48時間券がなくなったらしいのは残念ですね。あれば、ちょうどよかったのに。夏なら、コペンは1日半でも可能なので、半日マルメかルンドまで足がのばせますが、冬は厳しいかも知れませんね。海峡を渡る橋からの眺めがいいので、マルメまで往復(片道42分)、ちょっとスウェーデンを散策くらいなら往復2~3時間でも行けますが。空港からは29分と近いです。本当はあと15分の大学町ルンドの方が可愛い町ですが。どちらも見所は駅の周りにあり、歩いて30分で一周できます。私は半日で両方散策したくらいですから。1日半でコペンと近郊が終えたら、スウェーデンにも行かれたらどうですか?コペンでは本場のデーニッシュ・ペストリーが種類も多く美味しいです。ロイヤルコペンハーゲンのティールームは食器がすべてロイヤルコペンで素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 0件