Re: とにかく恢復をお祈りします

ochocientosさん  ありがとうございます。

学会には患者の立場として呼ばれたのです。
日本の医師が 背を向けた事に対してブラジルの医師は正面から向き合ってくれました。

この医師は3ヶ月毎に来日し 地球温暖化が進めば日本でも発生する危険性を 
訴えてるようですが 儲からない医療に目をくれないのが日本の医師だと嘆いています。

発生してからパニックを起こす事を何回繰り返せばいいのでしょう。
厚労省といい危機管理が全く出来ていません。 失望します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/06 19:08

日本で認可されていない薬を処方された

XYLOCAINA さん、こんにちは。
    当地で通院したところ、処方内容が変更となり、日本では認可されていない薬を処方されました。欧米並びに当地では認可されているのに、日本では未認可です。
    類似薬が日本でも入手できるとは聞いています。こんどの帰国時に、日本の医師と相談してみます。

実に、困った話ではあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本で認可されていない薬を処方された

ochocientosさん  こんばんは。

日本未認可の薬って多いですねー。 XYLOCAINAも未認可ですからね。
    当方の難病治療薬も そうですが、この病気そのものが日本ではまだ無いそうで
    本当に研究する気があるのか疑います。

北中南米、欧州でも難病ではありますが 相当研究は進んでいるようです。
    16種類の治療薬が開発されているのに 日本では大病院の医師までが匙を投げました。
    儲からない病気は敬遠されるようですね。