退会ユーザ @*******
05/12/04 00:14

白い村十分行けますよ!

同じ日数で60歳代のご夫婦が2大都市とアンダルシアを鉄道で旅しましたが、そのプランつくりにのりました。やはり、白い村は全部行きたいということで、バスでグラナダ~ネルハ~トロックス(白い村)~マラガ~ミハス(白い村・泊)~カサーレス(白い村)~ロンダ(泊)としました。このコースは本当にアンダルシアらしい素晴らしいコースなのでご検討下さい。全く強行軍といった感じはなく、つかれも感じなかったそうですが、白い村を1~2つにすれば、ゆっくり回れます。もし、白い村も訪れる場合、1日どこからか回す必要がありますが、マドリは見所が少ないので1泊にするか、グラナダ、セビリアも1日で十分観光できますので、こちらを1泊にすることで白い村にも行かれます。またスペインへ行く予定ならプラン通りでよろしいとおもいますが、?なら、せっかくすぐ近くまで行ったのに、行かないと後悔されるかも知れないと思い、おせっかいながら書き込みました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 白い村十分行けますよ!

レス有難うございます。
    60歳代ご夫婦の方は何日間の旅行
    でしたか?
    白い村での宿泊はミハスだけですか?
    宿泊はグラダナで泊って、次はミハス迄
    宿泊なしですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/05 00:01

同じ日数、コースです

全く同じ日数、コースですよ。まあ。だいたい同じになりますが。それで白い村可能なのではと書き込みました。機中1泊は若い人でも疲れるのでバルセロナ2泊は正解だと思います。ホテルトレインは楽なので、グラナダは1泊も考えられます。またはマドリ1泊にして1日作りだせます。ご夫婦は両方1泊にしてあとセゴヴィアに1泊しました。連泊はバルセロナ、セビリアだけです。junnonoさんの場合は1泊白い村に回しても、マドリかグラナダも連泊になるわけですので、目的地の半分が連泊で、全然強行軍にはならないと思います。セビリアは1日半を1日にして、ロンダを宿泊翌日の午前に観光しました。グラナダを朝のバスで発ち、雄大なシェラネバダ山脈を越えてネルハでランチ。午後トロックス観光、20時ころミハス着でした。5月の日の長い季節でしたので、明るいうちに着いたそうです。スペインは夕食が遅いので、夕食にも十分間に合いちょうどよかったそうです。強行軍といえるのはこの日くらいですが、行きたかった白い村に行けるということで、すこしも疲れは感じなかったそうです。今は日が短いので、行かれるにしても白い村は1つに絞ったほうがいいでしょうね。