05/06/25 13:06

具体例

>その通貨の使われているところが一番強い。
>日本円は、日本国内が一番強い。

この部分について異論を挟むつもりはありませんよ。
ただ、それを即両替に結びつけて
「だから何でもかんでも日本で両替しろ」という論理の飛躍がオカシイのですよ。

私はつい先日ニュージーランドへ行ったので、
NZに親しみを感じているので、NZDを例にあげます。

本日のナショナルバンクのレート、キャッシュで75・85円です。
昨日の東京三菱、キャッシュで85・53円で
なんと9・68円の差があります。

昨日と今日のレートじゃ比べ物にならないといわれそうですが、
ナショナルバンクは仲値から2・19円の手数料ですが
東京三菱は仲値から8.70円の手数料を取ります。
流通量の少ない外貨を両替のために保有しておくにはコストが掛かるので、
このような通貨は現地で両替するのが得策だと思います。

nana3さん、
みどくつ氏が出てくると自分勝手な理論を展開して
話がややこしくなる事が多くて、トピ汚しになってゴメンナサイね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント