退会ユーザ @*******
05/12/03 23:34

バンコクから日本への便

モーケンさんへ

高校生ばかりじゃありませんよ。
隣の席のオジサンたち。ツアー仲間のオバサンたち。相当ひどいものです。

酒が飲み放題だということでワインやらビールをやたら注文する。
その缶ビールから泡が吹きだし、あやうくこちらのズボンに引っかけられそうになる。

酔いがまわって隣のオジサンと大声でおしゃべりと大笑い。

オバサンたちはまるで英語が話せず、「オレンジジュース !! 」と完璧な日本語で注文する。
メニューを尋ねられても相手の言っていることが分からないので、かろうじて分かる「チキン」しか注文できない。

食事中は座席を元の位置に戻すマナーも知らない。

バンコク→日本のフライト、乗り合わせる日本人の質がかなり劣っているというのは差別と偏見に満ちた発言でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/04 15:55

う~ん,そこまで要求されてもなぁ…

僕も年に一度くらいはバンコク→日本のフライトに乗って,乗客の質を落としています。どーも,すみません(笑)。

さて,機内で大騒ぎされたり,ビールの泡を引っ掛けられたりするのは,質の劣る僕にとっても迷惑ですけど…。

>オバサンたちはまるで英語が話せず、
    >「オレンジジュース !! 」と完璧な日本語で注文する。
    >メニューを尋ねられても相手の言っていることが分からないので、
    >かろうじて分かる「チキン」しか注文できない。

これって,当人にとっては問題かもしれないけど(でも,まあ,それは自業自得だからしょうがない),ブーマーさんにとって何か問題あります?

僕にとっては,エコノミークラスの狭い座席で隣に座るデブの方が問題ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクから日本への便

>高校生ばかりじゃありませんよ。
    >隣の席のオジサンたち。ツアー仲間のオバサンたち。相当ひどいものです。
    >酒が飲み放題だということでワインやらビールをやたら注文する。
    >その缶ビールから泡が吹きだし、あやうくこちらのズボンに引っかけられそうになる。
    >酔いがまわって隣のオジサンと大声でおしゃべりと大笑い。

私は久しくそういう場面に遭遇しませんが、恐らく職場仲間の旅行だったんでしょうね。
    (今の団体旅行は寄せ集めのメーンバー主体で、そこまで懇ろになれないと思います。)
    バブリーな時期にはそういう職場旅行だとか、商店主の団体だとかが多くて出張の度に嫌な思いをした、と先輩から聞いたことがあります。

>バンコク→日本のフライト、乗り合わせる日本人の質がかなり劣っているというのは差別と偏見に満ちた発言でしょうか。

東南アジア線は大体そんな感じでしょうね(安・近・短=誰でもその気になれば行ける)欧米は価格が高いし、言葉のハードルも高そう、と低レベル層が敬遠するから若干客レベルが上がる??

でも今回はヒドかった、特に女子、ヒラヒラ衣装にヘソ出し・尻出し、化粧バッチリ(ちょっとゥ~、洗顔できないからマスカラが食いついて明日はヒドい顔になっちゃうよ~)ホステスの朝帰りかと思うばかり、付添いの女子教諭は知らぬ顔。
    最近の高校生の実態に触れた旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件