かろNYさんへ

情報ありがとうございます、大変参考になりました。
チケットは既に予約しているんですよ、あとは駅で迷わず乗るだけなんですが(笑)
早速、プリントアウトして熟読します、ありがとうございました。
かろさんはNY在住なんですか?
羨ましいですね、そちらはかなり寒いと思いますが、風邪には注意してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 長ったらしい説明でしたが。。。

少しはお役に立てれば幸いです(^^) 「地球の歩き方'05~'06」によれば、ESは全席予約になったので基本的に切符への刻印は不要となったそうですが、システム変更が相次いでいるので、念のため刻印しておくのが無難とあります。ないよりあった方が安心ですね、きっと。

で、いちおうNY在住です。イタリア旅行から戻ってすぐ積雪が2回もあってかなり寒いですが、ベネツィアも負けないくらい寒かったです。手袋、マフラー、帽子等の防寒具は必須です(^^;) 

フィレンツェもベネツィアも、いろんな観光ポイントをけっこう歩いてまわれました(というか、ぶらぶら歩いているうちに目的地に着いてしまった・・・というケースが多々)。まー君さんが行く時はお天気が良いといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件