05/12/03 17:19

どっちも捨てがたい

去年の2月にラオス、今年の2月にミャンマーに行きました。

世界遺産の街、ラオスのルアンパバーンはとてもよかったです。
特に何があるわけでもないのですが、メコン川を眺めながら
ボーっとする時間は最高です。

御飯は、今まで行った国で1番美味しかったです!
日本人の口に合う味だと思いますよ。

何よりも、ラオスの方はとても優しく、笑顔が耐えません。
子供達も人懐っこいし、日本の田舎を思わせるようなところです。

ミャンマーは、観るところが沢山なので、かなり時間を要すると
思います。個人的には、インレーが1番良かったです。
のんびり出来ますし、インレー湖のボートトリップは面白かった!

マンダレーやヤンゴンは、とにかく人が多くて、私はちょっと苦手。
バガンは、果てしなく続くパゴダに圧倒!!
あまりの暑さにクラクラしましたけど......。

ラオスもミャンマーも、飛行機の遅れが凄かったです。
国内移動も全てエアーにしたのですが、まともに飛んだ事はありませ
んでした。2,3時間の遅れは当たり前でしたね。

どちらも捨てがたいのですが、もう一度行ってみたいのは、、、
ラオスですかねぇ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント