11/09/08 12:09

日本の初夏

にこるさん、今日は。

ニュ-ジ-ランドの12月は日本の6月です。

服装は朝方は少し冷えますのでパ-カ-などがあれば十分、晴天だと半袖で過ごせます。

ミルフォ-ドサウンドにに行く途中でバ-ベキュ-をしましたがそこの川のほとりのルピナスの花がとっても綺麗で今でもはっきり思い出されます。

黄色いエニシダの花も満開です。

マウントクックの氷河湖に行くまでの道ではルピナスの花やマウントクックリリ-がいっぱい咲いて目を楽しませてくれます。

特に凄いのがマウントクック→クライストチャ-トまでの路線バス、両サイドは色とりどりのルピナスの花が咲き乱れ言葉が出ない程の見事な風景です。

ニュ-ジ-ランドはワ-キングホリデ-の日本女性が多いのでクィ-ンズタウンのお店など買い物の時もアドバイスをもらえて楽しく買い物出来ます。

自然いっぱいのニュ-ジ-ランド南島です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• to nonta さま

回答ありがとうございます!
    ルピナスの花、ぜひ見てみたいです!!
    実際 飛行機代などは夏と冬に行くのでは
    どちらが安いとかありますか?(シーズンoffとか。。。)
    もしニュージーランドに行くといたら
    現地のツアーに参加するか1人でぶらぶら歩くのでは
    どちらがいんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/13 11:52

ニュ-ジ-ランド

お返事、遅くなりました。

ニュ-ジ-ランドにはシ-ズン(12月、1月)にしか行ったことがないのですが、やはり南島はシ-ズンに行く方がいろいろなお花がたくさん見られるのでいいのではないかと思います。

ニュ-ジ-ランド航空が出しているキ-ウィマジックの航空券を利用しています。

南島の現地ツア-ですが、ミルフォ-ド・サウンド観光の場合は現地ツア-(クィ-ンズタウンとテ・アナウからの出発ツア-あり)を利用、マウント・クックのハイキングはツア-利用でなくてもハイキングコ-スは分かりやすいので一人でぶらぶら歩けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件