to シマジロ さま

回答ありがとうございます。
オーストラリア通い暦15年!?
すごいですね!
20万あれば結構長い間滞在できるんですね。
英語もそんなに堪能じゃない(高校生レベル)なので
オーストライアのほうが私には優しいかもしれませんね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私はツマジロです(笑)

皆さんの御意見を受け止めて色々考えて楽しい旅程を考えて下さい。NZも良い所ですから(笑)

可能ならば2週間欲しいですね。それでも東側メインになるかもです。

ケアンズから降りるかシドニーから上がるか、、私は最後にリゾート感覚も楽しめるケアンズを選ぶのが良いかなと思います。

途中でメルボルンやキャンベラ(長居は不要)アデレード等々に立ち寄るのも良いでしょう。ゴールドコースとも有ります。その場合ブリスベンはパスです。

行く所によって人の気質が変わるのも面白いですよ。

移動は長距離バスや飛行機を上手く配分して節約して下さい。

日程や予算が合えば中央部のエアーズロックへ。期間が短いとパースは次回と言う事になりますか。。

YHAが綺麗で充実して安いので世界中の若者と交流して下さい。高校生程度の英語でも大丈夫!

都会や自然を満喫するのも良いでしょう。広大な大陸を旅してる気分はNZでは無理だと思います。

近いから欲張りなら両方行けますけどね(笑)後は予算と日程しだいですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ないです(><)

回答ありがとうございます!
    名前、、、本当にすみません(;_;)
    実際2週間滞在するとしたら予算はどれくらいになるでしょうか?
    調べてみると飛行機代が思っていたより高くてびっくりしました。
    期間はいくらでもとれるので
    欲張りたいところなんですが。。。お金が!!!(笑)