治安

フランスやイタリアなどでは日本人がスリの被害などが多いと聞きますが、やはり十分注意したほうがいいのでしょうか???

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 治安

    もちろんそうです。

    しかし、私も15年前、ミラノの満員バスで
    集団すりにやられました。
    以後、治安の悪い国で、満員バスには乗らないようにしています。

    半年前、釜山に行く前に、広島バスセンターの食堂で
    日本人の女に手許に置いていた鞄の中のカメラを盗られました。
    先日の小1女児殺人事件で見るように、広島の治安は
    ひどく悪いのですが、それを認識しておりませんでした。

    従って、十分注意は必要ですが、
    防ぎきれないこともあります。

    カードや旅券を連れ盗りされない工夫が必要です。

    またカードや旅券のコピーを全然関係ない場所に
    入れておく配慮が必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/03 16:36

    Re^2: 治安

    外国人の仕業じゃけん広島がわりーわけじゃねー。