05/12/03 15:25

Re: ありふれたトラブル

> ガイドブックやあちこちの掲示版に書かれています。
> 予習が必要でしたね。

 と言うことだったのですが、僕としては入念に予習をしていたつもりだったんですけどね。

 「地球の歩き方」には、この件は書かれていなかったよう思われますし、ここの掲示板にも書いて無かったのではないかな?
 ツアー会社の出発前のしおりにもこの事は明記していませんでした。

 ただ、H.I.S.の到着後のしおりには、このことが明記しておりましたが、当方は「ビザのシールが張られているので、これで大丈夫」と思いこんでいましたね。

 いずれにしても、入国審査終わった後に、別の場所でスタンプが押されるようなので、その点、以後の人は注意するようにしてみてください。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ありふれたトラブル

    おや、
    手許の「歩き方、インドネシア 03-04」の
    461頁の「入国時の注意 入国スタンプ&出入国カード」の
    コラムにははっきり記載されて
    いますがね。

    犯罪は続いているのに、歩き方編集部が新版で削除するとは
    思えませんが。
    もし本当にないなら、歩き方編集部に抗議されたらいかがですか?
    あなたのような歩き方を隅から隅まで読みながら、
    被害を受ける読者を続出させないためにも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/03 17:17

    Re^3: ありふれたトラブル

    > おや、
    > 手許の「歩き方、インドネシア 03-04」の
    > 461頁の「入国時の注意 入国スタンプ&出入国カード」の
    > コラムにははっきり記載されて
    > いますがね。
    >
    > 犯罪は続いているのに、歩き方編集部が新版で削除するとは
    > 思えませんが。

     え?本当ですか?
     今手元にありませんが、早速調べておきます。ただ、入国の手続きの手順にはそのようなことは書いていなかったように記憶しています。

     ま、いずれにしましても、

    > いずれにしても、入国審査終わった後に、別の場所でスタンプが押さ
    > れるようなので、その点、以後の人は注意するようにしてみてくださ
    > い。

     という事で、十分注意してください。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件