05/12/03 15:11

食材ですが

Torroneを忘れていました。
今が旬(?)ですよね。
あとは、レモンやミカンの皮を漬けた蜂蜜Mielaroでしょうか。
書こうとして忘れていたのが、塩です。
岩塩は採れないと日本で塩を扱っているかたが言っていたような
気がしますが、海の塩です。これは島の主力製品のはずです。
決して軽くはないが、これにアレッシー等のブランドの塩ミル(あ
ったかな?)でも付ければ、高級なお土産に変身します。塩ミルは
圧倒的にゲルマン民族の国での流通が多いですが。塩に関しては、
うまいと思い込んでいるほうが良いそうです。うま味は所詮、不
純物ですので。ちなみに我が家では、イタリアと石垣の塩を使って
います。昔は伯方の塩だったのですが。

どうしても食材になってしまいますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント