ニュージーランド南島がバス移動でうごけますし、バンジージャンプもできます♪

僕がニュージーランドへ行ったのは、卒業旅行最盛期の2月でした。

僕は、ロサンゼルスから南太平洋をアイランドホップしてきたので、
ニュージーランド北島のオークランドへはいり
南島へ飛んで、
クライストチャーチ、クイーンズタウン、ミルフォードサウンド、ダニーデン、クライストチャーチ
と、バスに乗りました。
泊まるところは、ユースホステルでいいです。
日本人の若者もたくさんいます。

ニュージーランド人は、基本的には優しい、親切な人が多いです。
クイーンズタウンには、バンジージャンプをする日本の女の子がたくさんいますよ。

というわけで、ニュージーランド南島が一週間程度の最初の旅には最適です。

『ニュージーランド旅行記』1990/02/18-1990/02/26 (9 days)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/newzealand.htm

>>まだ先の話ですが来年の夏か冬あたりまでに

季節は日本と反対ですから、選んだほうがいいでしょう。

でも、バンコクからシェムリアップへ行って、アンコール遺跡群を見るほうが、
料金的にも安いでしょうし、
お気楽です。

一週間の旅だと、ちょうどいい感じなので、
こちらも候補に入れておくといいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • to みどりのくつした さま

    回答ありがとうございます。
    日本人もたくさん居るんですね!
    ニュージーランドの南島ぜひ行ってみたいです!!
    季節が逆ですか。。。
    なんとなく、向こうが冬のときに行ってみたいな〜
    と思っているんですが
    日本で言うと何月ぐらいがベストなんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件