セブ旅行

2011年9月1日~4日までセブ島に行ってきました。
セブ島に行くと決まってから、本屋でガイドブックを見ても???ネットで調べてもやっぱり???
うーん?セブ島よく分からない。と思いつつこちらの旅スケの掲示板から連絡を取ったたいようやさん。

セブ島に行く前に何度もメールをやり取りさせていただき、それにも関わらず直前までどうしよう~。と悩みまくっていたのに対応していただいて感謝です!
直接お会いするまで変な人だったらどうしよう!とか心の片隅で思っていたのですがとてもステキな方でした!
女の人から連絡来るのは二人目ですねぇ~。と笑いながら言われましたが(笑)

本当にコレをしてみたい!とワガママを伝えると素早い手配で動いてくれました。
ダイビング、ジェットスキー、マッサージ、現地の家族との交流(子どもたちと一緒になって暴れていただけなんですが)、フィリピンダンスショー。
何よりも交通手段が観光で訪れただけでは絶対に乗れない乗物たちに乗れたのが良かったです!
タクシー、貸切ジプニー、ローカルジプニー、トライシクル、もちろんバイクでの3ケツも初体験♪
私にとっては子どもたちと遊べたのがとても楽しかったです。運動不足の身体には堪えましたが・・・あの笑顔がやっぱり可愛かった!
あ。ビールも種類によって味が異なって美味しかったです~。

まだまだアイランドツアーやら夜の・・・やら。行きたい所がいっぱいです。
海もキレイだったなぁ~。もうちょっとチキンをツマミにビール飲みたかったかなぁ~。なんて。
現地の状態が分かったので次回!行ける機会がきましたら軽くて大量な日本食などなどたいようやさんに持参して行きたいです。
本当にたいようやさんにはお世話になりました。ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: セブ旅行

    メッセージありがとうございます。
    頂いた日本食は細く長く有難く、じーくりじーくり食べています。

    また、のんびりしたいって時はセブに遊びに来て下さいね。一人でも大人数でも。
    今度は痛くないフェイシャルマッサージしましょうね。(言えばソフトにしてくれたのに・・)

    来年(今年でも)、子供たちと撮った写真をお土産にセブにてお待ちしてますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: セブ旅行

    フェイシャルマッサージは、ちょっと我慢したら毛穴がお掃除されてキレイになるかなぁ。
    なんて期待をしてしまいました。
    キレイになったんですがあれは痛かったですねぇ(笑)それだけ汚れていたってことなんですが。

    携帯の待受けをセブ島の海にしていたのですが、見るたびに意識がセブ島に…
    ウッカリ現実逃避しかけます。すぐにでもまたセブ島行きたくなっていますが
    行けるとき!再び訪れた際にはよろしくお願いいたします♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件