車だからいけるところを中心にしたいです。

7日間のドライブ旅行でいけるところは知れてるでしょうね。街を訪ねたり、食事を楽しんだり、宿を探したりしながらになると思いますから、70~100km/日を計算しています。

車じゃなきゃいけない、その土地ならではの味わいを楽しみたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/04 18:05

Buon Viaggio !

年末年始のトスカーナだと、泊まるまちや宿のめぼしは付けておいた方がいいと思います。
    (予約するかどうかは別にして、営業していないところもあるでしょうから、
    Touring Club Italianoをお持ちなら、営業時期も書いてありますよね。

暗くなってから目的地を探すのは大変なことでしたから
    是非、暗くなる前にお宿に到着するよう心がけてください。

イタリアは、コネ社会ですから
    (コネというか、信頼できる人から紹介された人なら大丈夫ということなのでしょうね)
    ワイナリーやハム・サラミ、チーズ工場(工房)なども、
    飛び込みで行くよりは、宿の人に紹介してもらうなどした方が
    見せてもらえる可能性も高くなるでしょうし、何より歓待してもらえそうに思います。

よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件