Re: インフルエンザ

>でもね、今の若者に比べればおばさんの育った環境は汚かった
>抗菌グッツやティッシュなんかなかったし、(高度成長期の前ですもの)も>しかして、いろんな抗体が出来ていたりして!
>なんて、お気楽しています。

本当にお気をつけてご旅行くださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: インフルエンザ

yasuviet2002様、ありがとうございます。
    12月13日の夜に出発いたします。
    楽しみです。
    無理をしないように気をつけて行って参ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鳥インフルエンザの現地からのメール

ベトナム現地から下記のメールが2通届きました。
    友だちからです。

①現地でマングローブ関係の活動をされている日本人HT氏からのメール
     私の住んでいる4区では、14日から玉子と鶏肉は売っていません。今も続いています。ただしスーパーでは安全検査を受けたものだけは販売を許可されているそうです。でもまだその事実をこの目で見ているわけではありません。
     新聞やTVは今回は落ち着いた報道ぶりで、以前のように大騒ぎはしていませんね。もうだんだんと慣れて来たので、よほどの死亡者でも出ない限りは、さほど大騒ぎもしないのでしょう。またこれに関して状況の変化があればお知らせしますよ。(11月24日のメール)

②現地でツアーガイドをしているベトナム人からの情報
     今、ベトナムには鳥インフルエンザがありますが、そんなに怖がっていません。みんな普通の生活をしています。村山さんは今度、いつベトナムに来ますか? 本当に大丈夫ですのでご安心ください。(12月4日のメール)

上記の2つのメールはあくまで参考までです。なにかあった場合の責任はとりかねますのでご承知おきください。
    参考までにです。