11/09/05 20:12

ニュ-ジ-ランド南島

冬あたり?自然がお好きでしたら12月のニュ-ジ-ランド南島はルピナスの花がいっぱい咲いてとっても綺麗です。

治安もさほど心配する事はなく、クライストチャ-チがどの程度復興しているかは分かりませんが往路はクライストチャ-チ→クィ-ンズタウンと乗り換えればそのままエア-で行けますのでクィ-ンズタウンで宿泊して現地発のミルフォ-ド・サウンドツア-かバスでティアナウまで移動してそこからミルフォ-ド・サウンドツア-に参加するか、どちらかお好きな方を選べばいいと思います。

クィ-ンズタウン⇔ティアナウも路線バスがあります。

クライストチャ-チの復興の状況にもよりますがクライストチャ-チで宿泊出来るのであれば戻りはクィ-ンズタウン→マウントクック→クライストチャ-チを路線バスで移動して北島のオ-クランドにエア-で飛びそこから日本に戻れば良いのではと思います。

30万は若干出るかも知れませんが12月のニュ-ジ-ランド南島は超お勧めです。

旅行記にまとめていますので参考になれば幸いです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40532/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• to nonta さま

回答ありがとうございます。
    自然大好きです!!!
    バスなどの乗り換えなどまで教えてくださって
    本当にありがとうございます。
    12月のニュージーランドというと
    日本で言うと何月ぐらいになるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/08 12:09

日本の初夏

にこるさん、今日は。

ニュ-ジ-ランドの12月は日本の6月です。

服装は朝方は少し冷えますのでパ-カ-などがあれば十分、晴天だと半袖で過ごせます。

ミルフォ-ドサウンドにに行く途中でバ-ベキュ-をしましたがそこの川のほとりのルピナスの花がとっても綺麗で今でもはっきり思い出されます。

黄色いエニシダの花も満開です。

マウントクックの氷河湖に行くまでの道ではルピナスの花やマウントクックリリ-がいっぱい咲いて目を楽しませてくれます。

特に凄いのがマウントクック→クライストチャ-トまでの路線バス、両サイドは色とりどりのルピナスの花が咲き乱れ言葉が出ない程の見事な風景です。

ニュ-ジ-ランドはワ-キングホリデ-の日本女性が多いのでクィ-ンズタウンのお店など買い物の時もアドバイスをもらえて楽しく買い物出来ます。

自然いっぱいのニュ-ジ-ランド南島です。