イメージでしょう

僕はいろんな航空会社に乗ってますが、アエロフロートよりUAやNWのほうが機内食も乗務員の対応もよっぽどひどいですよ。
日本人のロシアに対するイメージの悪さと、噂(これもかなりいい加減)によるものが大きいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/03 12:19

Re: イメージでしょう

イメージその通りだと思いますが、対ロシアについては私のような戦前生まれと戦後の方々とは特に違うと思います。

私は鬼畜米英で教わりましたが兎に角戦争をやって負けたにもかかわらず、基地が多いと評判が悪いですが、
    兎に角占領地を殆ど全部返してくれたお陰で沖ノ鳥島から大きな領海を維持できています。

しかしロシアは日ソ不可侵条約を一方的に破りたった一週間の戦争で
    無抵抗の北方領土を返さないずるいロシアというイメージは、
    戦後生まれの方々には実感がないのだと思います。

しかし私はロシア人そのものは嫌いではなくシベリア鉄道も2回乗っています。唯政府となると始末が悪いです。
    アエロフロートも一生懸命サービスと愛嬌の有る日本語で勤めているのは好感が持てました。

イメージの違いでは隣の韓国大統領の太陽政策でも似たような事を感じます。
    朝鮮動乱を戦った戦前派の韓国人とそれを知らない現大統領の世代の違いかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 日ソ不可侵条約

知っていますよ。
    締結後一週間で白旗を揚げている日本に攻め込んで来やがった。
    ロスケのガキは許せねえ。

今でも その後遺症に悩んでるです。
    ロシアを手の上で転がしてれば 中国、韓国、北朝鮮。
    反日どころか 借りてきた猫状態になってるんだ。

ホンマ、外交が解ってないで この国のヤツらは。

• Re: 日本人のロシアに対するイメージの悪さ

北方領土を返してくれない事とアエロフロートは別問題。

米国に いい様に占領され続ける政策を取る日本のイメージは
    独立国じゃない 対等の立場で付き合えない国というイメージ。

スペインにいても そう感じてしまうんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件