こちらに書いてありました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/zubari.htm#009

このI-94の裏側に書いてある。

BY SEA OR AIR, TO THE TRANSPORTATION LINES
ACROSS THE CANADIAN BORDER, TO A CANADIAN OFFICIAL
ACROSS THE MEXICAN BORDER, TO A U.S. OFFICIAL
YOU MUST SURRENDER IT WHEN YOU LEAVE THE U.S.
FAILURE TO DO SO MAY DELAY YOUR ENTRY INTO THE U.S. IN THE FUTURE.

ただこれだけ。
つまり、カードの半券(出国記録)を残したままだと、「将来米国へ入国の時、時間がかかる可能性がある」というだけ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アメリカ大使館HPには

アメリカ大使館のHPにはこうかいてあるんですよ
    それで びっくりしちゃってるんです
    返却方法も記されてますが もう時間的に無理なので
    悩んでるんです 前回の旅行書類もないし・・
    本当は港で回収されるはずなんだけど・・
    気づかなかった私が馬鹿だったんですね
    でも この用紙がそんなに重要だったなんて知らなくて
    なんか過去にもあって捨てたような覚えが・・・
    でも もう行くしかないんで 無事入国できることを期待してます

I-94/I-94Wとは?

有効なビザを持って渡米する外国人訪問者はI-94に、またビザ免除プログラムによりビザなしで渡米する外国人訪問者はI-94Wに記入します。利用航空会社・船会社から入手したこのカード入手し、米国の入国地で入国申請をする際に国土安全保障省の税関・国境警備局審査官に提出しなければなりません。審査官は、カードの下半分を切り離しパスポートに貼付します。パスポートに添付された半券には、米国の入国日と可能滞在期間が記されます。訪問者が米国を出国する際に、利用航空会社・船会社の職員が、通常はチェックインカウンターで、パスポートからI-94またはI-94Wを切り離しますが、時折、パスポートに貼付されたままのことがあります。この場合には、旅客の米国からの出国が米移民局に登録されません。

出国が登録されていないと、次回米国への入国を申請する際に、ビザが取り消されたり、米国への入国を拒否されたりする可能性があります。特に、ビザ免除プログラムによる訪問者が許可された期間を超えて米国に滞在すると、その後はビザの取得なしに米国に再入国することは許されません。この様な状況の中で、ビザ免除プログラムによりビザを持たずに米国の入国地に到着した場合には、米国移民審査官が米国への入国を拒否する可能性があります。訪問者は、米国を出る前に、半券を利用航空会社・船会社に渡すことを忘れてはいけません

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アメリカ大使館HP。

そんなモン、テキトーでいいですよ~、って書く訳ないじゃん。

何で 何でもかんでも真正面に受け取るんだ??

「来たったんじゃ、ボケ!!」 という態度を取れないんですかねー。

毎月、米国にノービザで入国して 「仕事してんじゃねーのか?」 と言われても 
    「僕の可愛いメアリーちゃん」 なんて金髪の写真見せれば 何も問題無いつーの。

半ピラを 取り忘れてても 「知らねーよ」 で終わりです。
    表向き重要としてるだけで 米国は杜撰な国なの。

正しく観光する方が ビクビクして 不法に潜り込んで仕事する方が
    堂々としてるなんて、お笑いだわな。