Re: 移動は車です。

こんにちは。

>「LA市内は関東平野と同サイズ」と言う話題も過去ありました。
>店のHPで在所を調べて訪問順をあらかじめ決められたほうが良いと思います。

地球の歩き方のロスアンゼルス編によると、ロスアンゼルスカウンティー
と関東平野が同じくらいみたいですね。
でも何もかもが日本より大きいですし、自動車のスピードも
日本より速いですから、実際にはそこまで広くは感じません。
うちも自宅からLAXまでは約60マイル(約100km)あり、これって
東京-三島くらいの距離ですが、そこまで遠くには感じられません。
東京-横浜でも自宅-LAXよりは遠くに感じられます。

元々のうさぎあひるさんの「巡るには…」に立ち返りますと
モールによってはTargetとToysRusが一緒に入っていたり
するところもありますので、そういうところに行けば
効率的に見れるのではないかと思います。
ただ、私はLA市内に住んでいるわけではないので
どこがそういうところか、というのはわかりません。
オレンジカウンティーなら「ここに行けば?」という候補は
ありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々ありがとうございました!

そうですね日本にも自分と趣味の合うお店があるようにアメリカでもただひとくくりに「ディスカウントスーパー」と言っても色々あるんですよね…
    赤好きなのでTargetはHPを覗いた時から気になってました!
    ところで巡るのはツアー会社で時間制で会社の指定しているお店をまわるツアーに参加しようと思ってます。そこにペットショップ、おもちゃや、スーパーマーケット、ディスカウントストアのリストがあったので5時間位で効率よくまわりたいと思います。
    でも最近円安で結局高い買い物にならないように気をつけねば!と思っております。
    もう出発まで日が迫ってきたのにそれに伴うように仕事の波が来て…また何かありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
    うさぎ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/04 15:51

Re:渋滞

他の店にたどり着くまでの時間は渋滞の状況によってかなり異なります。日や場所によってまちまちですが、概ね4時から7時半ぐらいまでは、ダウンタウンなどは渋滞で自転車よりも遅いときがあります。また郊外も含め、夕方のフリーウェイもかなり込む路線が少なくありません。結局、ダウンタウンの中の移動や、ダウンタウンから(大型店舗の多い)郊外への移動は時間がかかる可能性があるので、可能であれば、郊外(ダウンタウン以外)で完結するプランにしたほうが、効率がよいでしょう。そして、夕食も終わり、渋滞がましになった時間に、(タクシーなどによって)ダウンタウンに帰ってくるほうが効率よく時間が使えるのではないかと思います。ターゲットなどはいろいろなところにあるので、たとえばハリウッドを見学したならば、その足でタクシーでウェストハリウッドのターゲットに行くとかいうのも方法かも。ただ、帰りのタクシーを呼べるよう、タクシー会社の電話番号は控えておくといいと思いますが(ただ、アメリカなんで、誰かに頼めば、誰かがやってくれるような気はしはしますが)。