移動は車です。

これだけ物があふれている日本なのに、アメリカに来るとまた違う物がある・・・。
 洋服や小物にしても、日本のデザインで十分と思いますが、家内や妹の行動から判断して、女性の目で見ると全てが目新しいようです。
 仔細に見ているとTarget1件だけで1時間はすぐ過ぎてしまいます。

>普通、移動距離は各店舗2,30分と言うところでしょうか?ショッピングツアー等に参加するとしたら5時間でしょうか?それでもかなりあせってみないとだめですね…

LAはどうでしょう。私は2度、それも出張でしか訪問経験ありませんが、とにかく広くてつかみ所が無い。

「LA市内は関東平野と同サイズ」と言う話題も過去ありました。
店のHPで在所を調べて訪問順をあらかじめ決められたほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 移動は車です。

こんにちは。

>「LA市内は関東平野と同サイズ」と言う話題も過去ありました。
    >店のHPで在所を調べて訪問順をあらかじめ決められたほうが良いと思います。

地球の歩き方のロスアンゼルス編によると、ロスアンゼルスカウンティー
    と関東平野が同じくらいみたいですね。
    でも何もかもが日本より大きいですし、自動車のスピードも
    日本より速いですから、実際にはそこまで広くは感じません。
    うちも自宅からLAXまでは約60マイル(約100km)あり、これって
    東京-三島くらいの距離ですが、そこまで遠くには感じられません。
    東京-横浜でも自宅-LAXよりは遠くに感じられます。

元々のうさぎあひるさんの「巡るには…」に立ち返りますと
    モールによってはTargetとToysRusが一緒に入っていたり
    するところもありますので、そういうところに行けば
    効率的に見れるのではないかと思います。
    ただ、私はLA市内に住んでいるわけではないので
    どこがそういうところか、というのはわかりません。
    オレンジカウンティーなら「ここに行けば?」という候補は
    ありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々ありがとうございました!

そうですね日本にも自分と趣味の合うお店があるようにアメリカでもただひとくくりに「ディスカウントスーパー」と言っても色々あるんですよね…
    赤好きなのでTargetはHPを覗いた時から気になってました!
    ところで巡るのはツアー会社で時間制で会社の指定しているお店をまわるツアーに参加しようと思ってます。そこにペットショップ、おもちゃや、スーパーマーケット、ディスカウントストアのリストがあったので5時間位で効率よくまわりたいと思います。
    でも最近円安で結局高い買い物にならないように気をつけねば!と思っております。
    もう出発まで日が迫ってきたのにそれに伴うように仕事の波が来て…また何かありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
    うさぎ