レポート

上海の超お勧め、隠れ家安宿(ユースホステル)

公開日 : 2005年12月03日
最終更新 :

上海の安宿・ユースホテルで有名どころは、キャプテンユースホステルでしょうか。

ドミ60元(ホステル会員55元)
ランドリーなんかも、無料だし、シャワーもOK。
ただ、ネットが1時間20元は高すぎる。。。
10分ぐらいのところに一時間三元のネット屋はありますが。。

と思っていたところ、
上海に住んでいる、パッカーの友人が進めてくれたユースに本日移ったのでそこの情報を。

SHANGHAI HIKER YOUTH HOSTEL
(上海旅行者青年旅舎)
上海市江西中路450号
021-63297889(英語可)
キャプテンから徒歩15分ぐらいです。
欧米人が多

その友人曰く、今上海で一番いいユースだろうとのことで来たのですが
実際、設備等もキャプテンよりよく、しかもドミ50元(会員45元)と安い。
また、ネットがただで使え、自分のPCを持ってる人は
ホステルからケーブルを借りることができ、使いたいほうだいです。

部屋も超綺麗だし、コンロは無いですが、ちょっとしたキッチンもあり。

上海で宿泊の際は、ぜひご検討を~!
まじよいっす。

↓世界一周リアルタイムブログです。
こちらも参考にぜひしてください!
http://ameblo.jp/international-neet/

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 上海の超お勧め、隠れ家安宿(ユースホステル)

こんばんわ!
    いよいよ、4日後に出発となりましたが、YHについて意外に知らないことが判明しました。ハイカーYHに予約しておきましたが、無いものを教えてくださいますか?(歯ブラシ、パジャマは必須ですね?)
    ドライヤー、バスタオルを持って行くかどうか判断できません。笑われそうですが初めて疑問に思いました。初YHってドキドキです~。
    ikukoさんとは現地で会えるので楽しみですが、出発しちゃってるので聞けません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/14 09:10

市街地からはどのくらいですか???

来年の頭に上海へ一人旅する予定なのですが、まだ、宿を取っていません。この掲示板でおすすめしているところに聞いてみようと思っているのですが、地理もよくわからないので、教えてください。立地条件とうはどうでしょうか???
    いくこ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/14 16:31

Re: 市街地からはどのくらいですか???

横から失礼します。4軒全部のYH(ユースホステル)に泊まりましたので書き込みました。YHは中心街から離れているのが普通ですが、上海はど真ん中にあります。上海の中心の外灘、南京東路から徒歩5~10分の絶好のロケーションです。1軒(易途青年旅舎)のみ人民広場のそばですが、やはり都心にあります。全部日本YH協会のHP↓から辿れる中国YH協会のHPで外観や室内が見られます。オンラインで予約できます。http://www.jyh.or.jp/

• Re: 上海の超お勧め、隠れ家安宿(ユースホステル)

初めまして!
    1月2日から3泊する予定です。初めてYHを利用しますが一人旅です。他の方のお勧めもあり宿泊しようかと思いました。ベッドだけとルームとの違いはどのように違いますか?欧米の方が多いのはとっても嬉しいですが、やはり若い方が多いんでしょうか?中国は昨年北京へ1週間滞在しただけで香港も行きましたが中国語は辞書を持っていくしかないかな?と思っています。先週カンボジアから帰ってきました、乾期なのにスコールが毎日で涼しく曇り空でサンセットがみれませんでした。上海は寒いでしょうか?旅は大好きですが全くの一人旅は2度目です。少しドキドキですが宿泊してみたい誘惑にかられています。YHの会員になりましたが上海のYHの何処にしようかと迷っています。何処を見たいと言うよりは上海の雰囲気を感じたいと思っています。英語は少し分かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 上海の超お勧め、隠れ家安宿(ユースホステル)

違いですか?説明難しいですが、二段ベットがあるツインやトリプルの部屋に他人と共同生活してると思えばいいと思いますよ。年齢層ですが、逆に若い人(20代前半ですかね?)は少ないですよ。欧米の旅行者はとくに年齢層が広いです。上海寒いので、、、。YHは普通のホテルと殆ど変わらないところもあるので、ご安心を。では、すてきな上海を!

• いろいろ教えてください

中国にいきたいのですが
    一人はさみしいので遊びませんか
    ディスコの情報など教えてください
    よろしくおねがいします

• いいね! 0
    • コメント 1件

中国

はすてきな所なので楽しんでくださいね!僕はもうすぐ、中国をでてしまうので、、すいません。クラブは中国の大都市であればすぐ見つかります、ご安心を!夜の遊びは情報なんかのフリーペーパーがありますので!

• いいね! 0
    • コメント 0件