Re^2: ついでに

なるほど ホイアンから直接フエへいけるのですね!
これは便利です
しかもダナンからバイクタクシーでホイアンにいけるのも驚きです。
情報ありがとうございます!
鳥インフルエンザが怖いけどベトナム行くの楽しみになってきました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/03 10:31

Re^3: ついでに

ダナン~ホイアン~ダナン、バイタクを1日チャーターしました。
    後進国民の救済のつもりで奮発して$6あげてしまいました。
    彼らにとっては一生懸命働いても1日$6稼ぐのは大変だそう
    です。

フエに行かれるご予定なので片道をバイタクかタクシーで行き
    現地に着いたらまず最初に旅行社に行くことです。
    ご存知と思いますが、公共バスは大きな都市だけプライベート
    バスが主流です。
    このため旅行社が独自にバスを運行しているのでご自身の
    スケジュールにあったバスを探してからホイアンを観光されたら
    精神的に安心できると思います。

ダナンで下車しないでフエまで行かれるのも方法です。
    フエ~ホイアンの日帰りツアー(といっても往復バスの送迎程度)
    利用も可能です。($10ぐらい)

ホイアンのメインをバイタクで廻ると5分もかかりません。
    それほど小さな街です。
    あとは主だった建造物を丹念にどの程度観るかです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^4: ついでに

たしかに6ドルは現地の人にとってはかなりの大金ですよね。
    ちょっと高いけどバイタクチャーターできたらかなり便利ですね。
    アドバイスを参考にとりあえずホイアンに着いたら旅行社探してフエまでのバスを確保します。
    ところでフエからホイアンってバスでどのくらい時間かかりましたか?
    ひょっとしてツアーでしか出てないですかね?
    ホイアンが想像以上に小さい町だとわかったので出来ればダナンで下車せずにまわれると便利だと思いまして。
    質問ばかりしてしまってすみません。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件