お邪魔いたします

岡山1さん こんばんは。
旅行代理店とのパイプも重要ですが 航空会社に顔を売るのも一つの手です。

F や C しか空いていなくても A や D で売ってくれます。
そこは利用頻度、顔の利きようです。

逆に航空会社の営業マンに どの代理店に卸すか質問するのも方法です。
数字を伸ばしておきたい代理店があるハズですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お邪魔いたします

    私の場合、年間利用は12回程度で、
    行き先、航空会社は固定しませんから、
    とても、航空会社に顔を売るまではいきません。

    マイレッジクラブは、できるだけ固定しています。
    NWワールドパークス、CXアジアマイル、
    KE、TGなどのクラブです。

    しかしその一方で、
    できるだけ乗る航空会社のマイレッジカードを
    使うという方針も貫いています。

    何かの都合で、予約がオーバーになったとき、
    優先的にグレードアップしてくれるのです。
    現在のの無料グレードアップ率は15%程度です。
    繁忙期には2回に1回は、格安航空券で、ビジネスです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: お邪魔いたします

    顔を売るとは 利用頻度に関係ないんです。
    担当と飲んだり、女性陣を食事に招待したりです。

    人間関係を大切にしていると 色んな特典が向こうからやってきます。
    僕は自腹で A に乗りますが たまに F しか空いてない事があります。

    でも こんな所で日頃のお付き合いが生きてきます。

    貯まったマイレージは FANクラブの人が自由に使うので自分には関係ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件