05/12/02 21:52

一人旅をされたんですか!!??

私はまだ一人で旅行をするのが少し怖いというのもあるので一人旅はした事がないです!!ほとんどが母となので(><)今回は高校からの友達と行きますが!!(^_^)
チンツーナイチャとはどんな食べ物なのでしょうか??
お菓子ですか??それとも主食で食べれますか??
何とか1日を1000円くらいの食費で乗り切れたらとも思っています!!
物価が安いと思うのでできないことはないと信じていますが・・・

「恋する惑星」ですね!!早速明日にでも近くのレンタル屋をのぞいて来ます!!
本当にしつこくて申し訳ないです(;_;)
また暇な時でいいので是非教えて下さいね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/02 23:27

台湾の飲み物です。

こんばんは。

深水歩は衣料品やビーズ、小物類を始め、携帯電話にパソコン関係など種々様々な店が集まっています。例えると東京でいう浅草橋周辺の問屋街に近い雰囲気でしょうか。

B級グルメに徹すれば1日1000円でも充分可能です。茶餐廳や粥麺屋、フードコートを上手に活用するのがコツでしょう。(下町の方が飲食店は安い)

ちなみにこりらさんが書かれているのは、仙跡岩や許留山のような台湾系喫茶店・デザート店にあるタピオカ入りミルクティーのことだと思います。

http://www.saints-alp.com.hk/products/pdt_d_forthytea.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

MSAKAさんアシストありがとうございます。

私が言ってたチンツーナイチャは、まさにこれです!黒くて弾力のある大きなタピオカが入ってます。(なので、ストローも太いです)ミルクティーも甘すぎず、ちょうどいい感じでした。尚さん、タピオカが苦手でなければ、香港滞在中に一度お試しください。
    MSAKAさんが仰るように、B級グルメなら1,000円で大丈夫だと思います。お粥がおいしいです。(朝食はいつもお粥を食べてました)揚げパンみたいなものをちぎって入れて食べることもできるのですが、これが何とも言えずおいしかったですよ。
    香港旅行のいいところの一つは、中国語ができなくても、漢字を見ると大体意味がわかるところかなあと思います。だから、メニューを見てもなんとなく分かるので、注文しやすいと思います。
    旅行の形は人それぞれでいいと思います。私も、家族や友達と行ったこともあります。一人でも何人でも、旅を楽しむことが一番大事ですよね!