Re: 私も持ってます!2

横の横から失礼します!
手が焦げなくて何よりでしたね。
私のは多分Bevarage Heaterではなく単なる電気ポットなんだと思いますけれどともかく寒い冬に(安い時、つまり冬にしかヨーロッパには行けませんので…)は重宝します。スーパーで間違えて嫌いなガス入りの水を買ってしまった時も沸かせば、ガスは飛んでいってくれますもの。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も持ってます! 3

ボンジョビさん、こんにちは。私も冬のヨーロッパ専門です!
    航空券安いし、宿は取り易いし(最悪、冬季休業もありますが)コンサートやオペラのシーズンだし。

寒い冬は、宿に帰って暖かいもの飲むとほっとしますよね。
    ルームサービスがあるようなホテルに泊まる事はなかなかないので、欲しい時にいつでもお湯が沸かせるものがあるとありがたいです。

ガス入りの水・・・私も嫌いです。間違えた時は懸命に振って飛ばしていました。そっか、沸かせばいいんだ・・・おバカでした。

感電、ホントに小さい頃やったんですよ。
    トースターのコードが断線していたのに気付かず、ソケットを入れて・・・手のひらの皮がそっくり、ぺロ~ンと剥けてしまいました。
    それを思い出してゾッとしたんですよ。一人旅で手の皮剥けちゃったら、帰るしかありませんもの。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/05 15:17

Re: 私も持ってます! 3

こみみさん、横から失礼します。
    最近ラファエルさんが見えませんが、ご存知でしょうか。
    私の娘家族が横須賀へ引っ越しましたので、また集まれば都合は良いと思っていました。

感電について私は無線をやっていますが、以前自分でラジオや送信機を作ったときは、感電は何回もしています。
    コンデンサーの蓄電したところへ触った電撃は驚きます。

100Vの交流が来ているか調べるのにテスターが無いと直接指2本で触って調べるときもありました。
    しかしそれ以上の電圧はさすがに勇気がありません。

一番驚いたのは10Wの自作送信機のアンテナコイルに触ったときで後ろに飛びのきました。
    50年近く前ですが未だかすかに人指し指に痕跡が残っています。10Wで助かりました。
    今は1KWの既製品で接触する事は無いですが200Vの交流を引いています。

最近は歳を取ったのでショック死するかもしれないし、又自作する必要もないので感電はないです。