ありがとうございます

Hibikiraです。
ありがとうございます。

旅行者にとって、このような情報というのは手に入りにくい(「英語」って段階で)ですので、自分の情報で状況を把握できて安全に旅行できた人がいれば、こちらとしても喜ばしいことです。

多くのニューヨーク市民にとっても、「異例ずくめ」(スト以外で地下鉄・バスが全面運休したのも、市内に『避難命令』が発令されたのも初めて)のハリケーンでしたが、幸い「想定よりも」軽い被害で済み(地震があったおかげで、市民が防災備品などをちょうど買いそろえているところだった、という側面もあります)、避難命令も解除、地下鉄・バスもほぼ通常通りに戻っています。逆に、郊外に浸水(洪水)の被害がいまだに多数でております。
(郊外鉄道のメトロノース、ロングアイランド鉄道も、いまだに不通の区間がありますし、アムトラックもアップステートでいまだに運休中です)

自分の被害ですが、アパートへの雨漏りぐらいで済みました…まあ、小さい穴1か所なので、屋根の修理は大家に依頼、数日中(ちょうど階下の部屋に改装が入っていたので、そこの業者がついでにやってくれる模様)には修理完了できそうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント