Re: 本当にありがとうございます!!

深水歩には行ったことがないので、情報がありません。ごめんなさい。(MSAKAさんからレスがあるといいですね!)
7日間も行かれるなんて、うらやましい限りです。いろんなとこに行けるし、いろんなものを見たり、買ったり、食べれるでしょうね。私は初めての一人旅が香港だったのですが、いろんなものが混在した街並みが大好きです。尚さんもぜひ満喫してきてくださいね。
よく聞く話なんですが、映画「恋する惑星」を見てからいくと、ちょっとした楽しみにもなるかと思います。
食べるもので思い出したのですが、私が初めて香港に行った時、エッグタルトとチンツーナイチャ(漢字が思い出せません&読み方が違ってたらごめんなさい)が流行っていたのか、私も毎日飲食してました。(何年か後に日本でも流行りました)今香港では何が流行っているのでしょうか?帰国されたら、ぜひ報告してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/02 21:52

一人旅をされたんですか!!??

私はまだ一人で旅行をするのが少し怖いというのもあるので一人旅はした事がないです!!ほとんどが母となので(><)今回は高校からの友達と行きますが!!(^_^)
    チンツーナイチャとはどんな食べ物なのでしょうか??
    お菓子ですか??それとも主食で食べれますか??
    何とか1日を1000円くらいの食費で乗り切れたらとも思っています!!
    物価が安いと思うのでできないことはないと信じていますが・・・

「恋する惑星」ですね!!早速明日にでも近くのレンタル屋をのぞいて来ます!!
    本当にしつこくて申し訳ないです(;_;)
    また暇な時でいいので是非教えて下さいね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/02 23:27

台湾の飲み物です。

こんばんは。

深水歩は衣料品やビーズ、小物類を始め、携帯電話にパソコン関係など種々様々な店が集まっています。例えると東京でいう浅草橋周辺の問屋街に近い雰囲気でしょうか。

B級グルメに徹すれば1日1000円でも充分可能です。茶餐廳や粥麺屋、フードコートを上手に活用するのがコツでしょう。(下町の方が飲食店は安い)

ちなみにこりらさんが書かれているのは、仙跡岩や許留山のような台湾系喫茶店・デザート店にあるタピオカ入りミルクティーのことだと思います。

http://www.saints-alp.com.hk/products/pdt_d_forthytea.html

• ごめんなさい

7日間じゃなかったですね、ごめんなさい。間違えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件