お土産

ホジャパジャのホームページの動画を見ましたが、セマーを見るならホジャパジャの方がいいようですね。
ターキッシュダンスもホジャパジャは洗練されている気がします。
ベリーダンスなら、オリエントハウスがいいのではと思いました。

お土産は
http://ariferdem.exblog.jp/6480651/
この方のブログを参考にさせてもらって買って来たお菓子と紅茶が良かったです。
お菓子はエンゼルパイに似た、ULKER社のお菓子(0.5TL)で、子ども達に(大人にも)好評でした。
紅茶はdogadan社の紅茶で、4種類のフレーバー入りのもの(4種×5パック計20パック入りで3.65TL)が、とっても香りがよくて美味しかったです。
タクシムから地下鉄(メトロ)で北上したシシリ・メディエキョイ駅(電車内の表示はメディエキョイ)の地下にあるスーパーのミグロスで買いました。
ここで買った100%オリーブ石鹸(Taliani社の箱入り120gで2.4TL)も好評でした。
どれももっと買えば良かったと後悔してます。
ベタですが、グランドバザールで買った絵皿(18㎝)も気に入っています。最初は22TLでしたが、最終的に15TLになりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お土産

    お土産情報、ありがとうございました!

    お土産ってとても悩みますし、
    現地ではなかなか試せないものも沢山あるので
    こういった生の声はとってもとっても役に立ちます♪

    全部メモしたので、できれば全て買ってきたいです!
    絵皿も考えています!これは自分用ですが(笑)

    セマーとベリーダンスは現地で考えることにしました。

    本当に色々ありがとうございました。
    明後日トルコ入りします!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件