退会ユーザ @*******
05/12/02 18:43

やっぱYHでなくホステルでしたか

ありがとうございます。やっぱりと思いました。今まで、ユースで盗難に遭ったという人やそれを聞いた人にどこのユースと聞くと、9割近くが実はユースホステルでなく、ホステルだったからです。私は相当な数のYHに泊まり、そこであった無数の旅行者とYHで盗難に遭ったことはない?などと話しあっているのですが、夜行列車ではあってもYHでは聞いたことがないのです。勿論たまにはあるでしょうが、安全性はホステルよりYHの方が遙かに高いと信じて、YHにしか泊まりません。おかげでまだ被害にあっていませんが、盗難はドミの宿命なので、気をつけたいと思っています。カードキーは不具合なのが多く、私も悩まされています。なかなか開かない、閉まらないカードキーより普通のキーの方がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/28 10:01

お聞きしたいのですが、、

パリのYHのドミに泊まる際、貴重品対策はどのようにしていますか?ルーアンで語学研修を終え、5日間のパリ散策をして帰る予定ですが、スーツケースでドミに泊まっても大丈夫でしょうか?ヨーロッパは初めてなので、ぜひ、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件