どうしたら

I-94はパスポートにはさんだまま入国手続きしたほうがいいでしょうか?
なにぶん 日本語しか出来ないので 質問されてもわからないし
英語の手紙も書けないし・・
でも とり忘れた人に罪があると思うのは私だけでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: どうしたら

親ブタさん 心配ありません。

日本の入管は I-94はまったく無関係ですから はさんであってもはさんでなくても知らん顔のはずです。

アメリカ大使館への返送・・・は別に英語の手紙でなくてもOKです。
    米国から帰国する時の回収方法が不明だった。 <お前の方が悪い…
    > だからI-94の指示に従い返送するので ありがたく思え・・・って日本語で手紙もしくはメモをそえて送ればいいんです。

米国大使館領事部は 日本人スタッフ以外でもほとんどが日本語がわかりますが 判らないフリ?をしているだけだとか・・・。 真偽不明。

なお I-94の一番下には・・・船舶。航空機の場合は運送会社へとなっており航空会社に渡せばいいのです。

返納してください。となっているのでお客の責任なんだそうです。

そうしょッちゅう行き来するんでなければ まあ気にしなくてもよさそうですが・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • I-94はパスポートにはさんだまま入国手続

それは ダメ。

何か訊かれても 分からん振りしてるのが一番。

何でも真正面に捕え過ぎです、小ずるく立ち回れるようになって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

I-94はずして入国ですね

こずるくですか・・
    つまり はずして通過するということですよね
    気がついてなければ悩まなかったことなんですが
    何も聞かれなければそのまま
    行けるんですよね