退会ユーザ @*******
05/12/02 11:26

Re: 南米での強盗対策 教えてください。

まだあまりコメントがないようなのでとりあえず。
(しゃしゃり出てみましたよ、南米は行ったことないんですけどね!)

各国での具体的な対策は分かりませんが、海外旅行中の強盗対策の基本は「抵抗しない」だと思いますが。
でも場合にもよるんでしょうけど。臨機応変に。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/c_info/makio.html#04


海外安全ホームページに、各国の基本的な情報が出てます。
旅行者目当ての犯罪が多い地域とか、犯罪例とか。
【安全対策基礎データ】など、見ておくと参考になるでしょう。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=261#header

在ペルー日本大使館HPというのもありました。
http://www.pe.emb-japan.go.jp/tokoujouho.htm


くつしたさんがおっしゃるように「自分の力量を知る」は大切です。
もちろん、できるだけ遭わないようにするのが一番ですよね。
 
「首絞め強盗 対策」でネット検索すると体験談など読めるようです。ボリビアで強盗に遭った話とか。
スペイン話題も多くヒットしますが。

相手が銃を持ってるか持ってないかでも変わってくるでしょうね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント