Q&A

ニューカレドニアのタクシーボート。メートル島、カナール島。

公開日 : 2005年12月02日
最終更新 :

3月下旬にニューカレドニアに行きます!
宿泊はヌバタパークホテルです。今からわくわくしております♪

ところで、ホテル近くより出ている「プラージュロワジール」のタクシーボートを利用して、メートル島か、カナール島へ行ってみようと思っているのですが、ちょっとタクシーボートなんて乗ったことがないので不安です…。言葉の問題とかも、フランス語はあまりできないのでそこも不安…(涙)。度胸で乗り切れるのか頑張りどころです。
どなたか利用された方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!
また、メートル島、カナール島に行かれた方いらっしゃいましたら、どんなところだったかレポートなどもお待ちしております!
もしくは、それ以外でお勧めの離島情報も求む!!
いろいろ質問してしまってすみませんが、よろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/12/03 09:43

    タクシーボート

    以前、カレドニアを訪れました。
    その折は生憎のストでイルデパンには行きそこないました。
    その代わりにカナール島へ二回ほどタクシーボートで通い
    ました。小型のボートで何の変哲もありません。

    言葉はそんなに心配いりません。
    片言の仏語または英語で単語を並べるだけでOKです。買
    い物、食事、チケット買いぐらいでしょうから、問題あり
    ません。

    私が訪れた際の詳細レポート↓がありますので、ご参考に
    どうぞ。タクシーボートやカナール島の様子が詳しく分か
    ります。また、市内観光全般も分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (カレドニア編をご覧ください)










    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タクシーボート

    ありがとうございます!!
    HP見させていただきました。ほほ~う!
    素晴らしいですな。タクシーボート、試してみようかと思います。
    でも、イル・デ・パンに安ければ行ってみたい!
    と思っているのですが、ほぼ3万円台からなので、どうするか悩んでおります…。
    プチトレインも利用して、ヌメア市内で買い物をして、帰りにプチトレインに乗りながら観光して帰ろうと思っていたのですが、森林公園にも寄りたい!と考えておりました。
    HPを見ると、特に絶対寄らなくても…、という場所のような気がします。これなら市内で十分買い物を楽しんで、乗りながら観光でいいな!
    と思いました。スケジュールが着々とたってきて、ありがたいです♪

    お互い、これからも、たくさんの旅を楽しみましょう!

  • Re: ニューカレドニアのタクシーボート。メートル島、カナール島。

    おすすめの島は、イル デ パン です。口では、いえないほど、感動します。自力より、日帰りの旅行を ヌメアで、とると 安いし、島には、タクシーが、ないので、こちらをおすすめです。(私は、1週間いました)ニューカレは、物価が、高いです。ヴェトナミーズが、20%いるので、ヴェトナム料理が、安くて おいしいです。ヌメアの ハノイと 言う店が、おいしいです。英語かヴェトナム語か フランス語 なら 大丈夫です。タクシーの人は、すぐわかるので、タクシーを 使ってください。一番のおすすめの 店ですが、地元の人で、あ~っというまに 満席に なります。では、いい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ニューカレドニアのタクシーボート。メートル島、カナール島。

    おおー!ありがとうございます☆
    「ハノイ」、どの辺にあるお店でしょうか?是非行ってみたいです!!
    イル・デ・パンは、日帰りでも高いのでしょうか??
    テニア島にイルカウォッチングをしたりして行こうかと思っていたのですが、それよりもいいでしょうか?
    ちなみにテニア島はオプション代金14,040CFPでした。
    なんだかたくさん質問してしまってすんません!
    よろしくお願いします!!!