05/12/02 10:38

Re: 失礼いたしました

EAVOは前にも書きましたが、子供の時に近所の大人から栄坊と言われていたのをもじったものです。
最近は余り言わなくなりましたが、親しみはこもっていますが、坊主の意味で坊やほど上品ではないです。

50年前にアマチュア無線を始めた時に使い始めたものです。その為一貫して変えていません。
外国と交信するとき挨拶はHNハンドルで呼び合います。
政府から正式に許可された局ですから、お互い本名も住所もわかっていて、この掲示板ほどプライバシーは秘密ではないです。

又発音しづらい難しいNHは使いません。ジョージ、ハンス、ヤコブなど
実際に友達同士で言い合っているものですが、
日本では普通HNで呼び合う事は無いのでちょっと不自然です。

私は貧乏旅行もしませんが豪華旅行もしません。憧れだけは持っています。
同じ人間でも年齢とともに変わる事もあります。
私も未だやっていませんが、これからだんだんとリゾート指向になるのではと思っています。
しかし日本人は貧乏旅行をする人も世界的には金持には違いないと思います。

私はここ2~3年は世界一周やユーラシア横断など大分資金を減らしました。勿体無いと思った事は1度もありません。
その間に詰め込まれた初体験や知識は相当なものです。
お金は生きているうちに使ったほうが良いとは思っています。

江戸っ子の生まれそこない金を貯めという川柳がありますが、私も元気なうちは貯まる事は無いです。
親戚も近所の人も元気なうちに出かけたほうが良いと言ってくれるのでその点は有難いです。
若し金持の家に生まれていたら単なるどら息子になってしまいます。

商売をやっているときは支払いで苦労し、今は遊ぶ金で苦労していますが、これのほうがどれほど気が楽か知れません。
私はシロカイーナさん式の旅行を非難した事はありません唯自分で出来ないだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 失礼いたしました

シロカイーナさん式の旅行?

僕は お嫁ちゃんが喜ぶ旅行をしているだけです。
    何をしたら自分も彼女も喜べるか? それだけです。

地球の反対側の人を 日本まで連れて来て、何にも楽しみが無いのでは
    話になりません。

地球上が舞台で どんな風に舞えるか? それを楽しみたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件