退会ユーザ @*******
05/12/02 09:17

体験談

場所は違いますが、昨年、ハイフォンの駅でハノイ発ラオカイ行きのチケットが購入可能でしたよ。
チケット窓口の係員に尋ねたら、時刻表もくれました。
ですから、確約はできませんが、頭から「乗車駅以外の区間のチケットを購入できない」と決め付けず、駅の窓口で相談してみては。

これも経験からの推測ですが、寝台車などのチケットは、ある程度の枚数を旅行代理店が押さえているんじゃないかと思われます。
したがって、まず直接駅に問い合わせ、それで満席なら旅行代理店に問い合わせるのが合理的ではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 体験談

今年の5月です。

フエに滞在中していたときダナンからホーチミンのチケットを購入
    しようと旅行社に依頼しました。
    しかしどこも同じ答えが現地でないと「出来ない」との返事でした。

そのあと、フエの駅まで行って窓口で購入しようとしたら端末を
    叩いて出てきた答えがやはりここでは発券できないということでした。

フエからダナンまでバス移動だったのでバスのチケットを購入した
    旅行社に相談したらやはりできないが支店がダナンにあるので連絡
    して置くので立ち寄るように言われました。

翌日、バスがダナンの支店に到着したとき書いてもらったメッセージを
    見せたら駅まで一緒に行ってくれて無事にダナン~ホーチミンの
    チケットを購入することが出来ました。

チケットはオンライン処理されているようですが、まだまだシステムが
    この程度なのですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさまありがとうございます!

大変参考になるお話を皆様から伺えてうれしいです!
    なるほど夜行が一日に何本も走っているという情報は大変助かりました!
    一週間しかないという超強行スケジュールのため夜行移動がないとかなりきついと思われたので。。。
    ホーチミンに着いたら早速夜行のチケットを買いに駅または代理店に走ってみます。
    なるほど違う区間のチケットが買えるかどうかはまだわからなそうなのでとりあえず聞くだけ聞いてみますね。
    とりあえずの予定としては
    1日目ホーチミン着 ホーチミン泊
    2日目ホーチミン観光→ニャチャン(夜行)
    3日目ニャチャン観光→ダナン(夜行)
    4日目ダナン→ホイアン観光 ホイアン→ダナン ダナン→フエ フエ
    5日目フエ観光→ハノイ(夜行)
    6日目ハノイ→ハロン湾観光 ハノイ泊
    7日目ハノイ観光 夜ハノイ出国

ちょっときつすぎる気もします。。。
    ちなみにホーチミンはどうですか?
    あまりいられないのでもし行って良かったという感想などあれば教えてください!