退会ユーザ @*******
05/12/02 09:16

Bryce Zion

グランドサークルのうち、先週Bryce、Zionに行きましたが、まだ、雪や氷等は大丈夫でした。ただし、気温は現在でも夜は氷点下5度とか10度とかの世界なので、今後凍結する可能性はあると思います(雪の可能性もあります)。
両方とも山岳地帯ですが、公園内の道は、片側一車線(合計2車線)の舗装道でたいていの観光スポットはいくことができました(なお、Zion内のトンネルは狭くて大型車がくるとすれ違いが難しい可能性がありますが、ここは交互通行になっていました)。対向車が来てもバックしたりする必要はないので、雪、凍結以外の点では、過度に心配する必要はないと思います。ラスベガスから公園までの道も片側2車線または片側一車線のよく整備された道で、特に走りづらいところはありませんでした。
なお、制限速度は日本に比べて高めに設定されているので(自動車専用道路でなくても、制限速度が100キロを超える道路が多数存在します)、マイペースで走る(後ろから車がきたら譲る)といいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント