アドバイスにもなりませんが・・・

まー君さん、おはようございます。

私がラテン・ヨーロッパ圏に行く際は、旧市街の中心あたりにある、
地元の人達で賑わっているレストラン(イタリアだとトラットリア)
に目星を付けます。

大体、メニューが見られるので、寒かったらスープが充実している
ようなお店、立ち食い程度でいいのなら、どんなものがあるか、
外から覗きます。

しかし、Euro高に加え、Euro以降イタリアの物価は上がっていますので、
中程度のレストランでも、ある程度かかることは、覚悟しておいた方が
いいと思います。

尚、安いといって、パスタのファーストフード店に入りましたが、
ありゃまずかったです。イタリアにあれど、パスタは伸びてました。

名前はすっかり忘れているのですが、それなりの値段がしたFirenzeの
レストランのパスタは、非常に美味しかった記憶が残っています。

Buon Viaggio!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅クマさんへ

こんばんはです、情報ありがとうございました、参考になりました。
    現地に行きましたら、美味しいお店が発見できるようにがんばります♪
    旅クマさんはパリに行かれた事はありますか?
    実は、イタリアを経由してからパリに寄る予定なんですが、パリ市内のレストランは基本的に予約しないと駄目なんでしょうか?
    もちろん、高級店と呼ばれる所には行けないんですが(笑)
    フランス語もよくわからないし、果たしてまともな物が食べられるかどうか(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

☆☆☆ 3つです♪

という、レストランが、予約が必要とされるレストランです。
    ただ、2人以上で、☆1つにつき、+50Euros程度づつ
    上がっていく、とも聞いていますよ。

パリは数回行ってますが、私は☆のレストランは行ったことは
    ありません。地元の人々が好むようなお店ばかりに行ってました。
    秋に行ったら、どこもここも、ソテーされたほうれん草を大量に
    メインの付けあわせで出してくれたので、帰国して暫くは
    ほうれん草から遠ざかっていました。

私もフランス語はわかりません。
    でも、Menuを見て、どこの国でも、その日のお勧めを食べて
    来ていますよ。覚えておきたいことは、昼がメイン、夜は
    軽い、ということでしょうね。

大丈夫です、人間の行動は基本的にどこも同じようなものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件