退会ユーザ @*******
05/12/02 09:04

4月から5月にかけて入出国しましたが

最近ルールが変わったんですかね?
メーサイから陸路タチレクに入って、空路ミャンマー各地を旅行して帰ってくることは、チェンライのゲストハウスなどで会った旅行者の間では、かなりメジャーな常識だったんですけどね。
かくいうわたしも、4月に入国してヘーホーに飛び、5月マンダレーから空路戻ってきたんですが。
もっとも、タチレクではツーリストビザを発給してないので、ビザの事前取得が絶対条件ですけど。

チェンマイからマンダレーへのフライトは週2便あったと思います。
エアーマンダレーのウェッブサイトを見ればわかりますから、そちらで確認してください。
なおこのフライトは、マンダレー~ヤンゴン~チェンマイ~マンダレーと反時計まわりにしか飛んでないので、マンダレー~チェンマイのフライトはありません、ご注意を。

ついでに書いておくと、ミャンマー国内線のチケットをメーサイの旅行代理店で買うことはできませんでした。
ミャンマーのボーダー脇にMTTのオフィスがあり、そこで買えます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント