へりSKIとは、

通常SKIはリフトやゴンドラで上がって滑り降りますが、これをヘリコプターを使って山の上まで上がって滑り降りるのがヘリSKIです。ヘリはわずかなスペースがあれば降りれるので、カナディアンロッキーを縦横無尽に滑り降りれます。一度ヘリSKIの味を覚えてしまうとウイスラー&ブラックコム等有名SKI場チャチに思えてしまいます。ハイクアップ(山登り)を伴わないSKIとしては究極のSKIだと思う。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/02 20:58

Re: へりSKIとは、

今晩はー!へりスキーの事わかりました。かっこいいんですね、私はスポーツ音痴です、水泳が少し出来るくらいかな・・・今回カナダ旅行に決めたのは、友達のお父さんが、カナダスキーによく行っていましたが、病気で亡くなって・・・行ってみたいと言ったのと、私がどっか行きたい病になっていたので計画しました。

ちょっと理由は暗いかな?でもそれって3年前のことだから今は元気にしています。
    その友達が急に休み取れなくて・・親類の中から募集したら(僕が行くよ!)と少年が(12歳)クールに申し出て、同行することになったのです。

今でもスキーしますか?もしかしたら知り合いだった・・・なんて事はないですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: へりSKIとは、

雪子さん、こんにちはー。「雪」子なのでSKIされるかな?と思ったのですが・・・ 私は今でもSKI大好きですよ。でも友達のお父さんは知り合いではないと思います。SKIじゃなくてもカナダは素敵な所です。12歳の少年との旅楽しんできて下さいね。

• 退会ユーザ @*******
    05/12/02 09:59

へりハイク

スキーはしたことが無くて、
    この年ではもう無理だと思うのでやれませんが、(腰を悪くしそう)
    今興味があるのがへりハイク。 
    ヘリコプターで、歩いて登るには大変そうなところまで行き、
    そこらへんを5時間くらいハイキングして、
    またヘリコプターで帰ってくる。 
    背負う荷物は少ないし、リゾートホテルに戻ってくるので
    美味しい料理、暖かいシャワーとお風呂、ふかふかのベッド。
    足腰さえ強ければ、年寄りでもできる豪華なハイキング。
    高いんですよね。高度だけではなく、お値段のほうも。

へりスキーの会社が、ヒマな夏場に始めたビジネスです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

行ったぞーヘリハイク!。

どれにどらさん 2度ほど秋に行きました。 2度とも BAGABOO
    です。 どちらもシーズンの最終回でした。

30分しか歩かないオバサンがいました。 2-3時間コースをセッティングしてもらって歩いていましたが その途中でガイドつきでこのオバサンを下ろしたり拾ったりしてました。

オシッコ以外は何にもおいてきてはいけないきまりです。

お昼を食べる予定の峠になんとマウンテンゴートが一匹。 遠めにみたガイドのオニイチャンが 行く先変更でそこを遠ざかり 一山越えたところでヘリを呼んで別の山へ。

後で聞いたらみんな大切にしていて・・だから今後しばらくはこのコースはハイキングルートからはずすんだとか。

その晩 なんと もののけ姫 のアニメの話で盛り上がりました。

このプランの難点は 朝晩の食事がみんな一緒で つまりなんとか お話を・・・しなくてはならないこと。 これはツライ・・・時間でした 。   

元気なうちにまた行きたい。でもそういえばカナダドルずいぶん高くなりましたね。 あっ 明後日からウイスラーへ初すべりです。
    3日間ですけど。 いえ ヘリスキーなどとてもとても。